私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


あきだ!とびだせ!ビバリンピック!!

10月23日(日)船橋県民の森大神保キャンプ場にて船橋地区 ビーバー集会が行われました。
今日は、いつもと違って船橋地区のビーバースカウトが大集合!!
とても賑やかな集会です。((o(。>ω<。)o))ワクワク

ビバリンピック(オリンピック)のテーマに合わせていろいろな競技に挑戦します。L(゚∀゚L)

ビーバー風障害物走。
巣を作るべく、枝を運んでダンボールキャタピラーをしてゴールします。
手に持てるだけの枝をはこびます。



全速力のキャタピラーは、さすがに早い!順位に応じて、メダルをゲットしました。


神経集中!ボール運び。
おたまに載せたピンポン玉を落とさないようになるべく早く運びます。
((〃>ω<)★頑張って!
よ~い…。


ドン!!
くるっと、回ってゴール!


なかなか白熱したレースでした。

ちょっぴりお楽しみの
お煎餅食べ競走!
手は使っちゃだめだよ。口だけ~


悪戦苦闘の末、なんとかお煎餅ゲット!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ

つぎは…。
団体競技です。
お題の書いてあるカードを選んで、
お題にちなんだ言葉を決めて平仮名が書いてあるボールを集めます。

さて。お題は…。
「むしのなまえ」
(´-ω-)ウム…。なんにしようか?

みんなで相談します。
ヾ(。・∀・)o!! じんめんかめむし !!

(˘-ω-˘ ).。oஇ長くないか?大丈夫か?

((〃>ω<)★ じんめんかめむし に決まったようです。
ファイト☆٩(ˊᗜˋ*)و”



濁点も一つのボールになるので、
9このボールが必要です。
((〃>ω<)★頑張って!



ちょっぴり時間はかかりましたが、
無事完成!
どうやら、1番長い名前だったようです。がんばったね。

お気に入りのバッタを一つずつゲット。


因みに人面カメムシは…。こんな。


うさぎとかめ 綱引き!

うさぎチームとかめチームに分かれて競争です!
それ~っ!


ちょっぴりお腹も減って来たので
先程のお煎餅でおやつタイム。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


キャンプ場ならではの
こんな遊びも(@`▽´@)/ ハイッ

最後は、ベンチャースカウトのお兄さん達が作ってくれた橋に挑戦です。

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




おや?
広場に集合です。

みんなで、玉入れに挑戦です。
全体を2チームに分けて行うのですごい人数!!
頑張って✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



楽しかったビーバー集会もいよいよ終わりです。
最後はみんなで大きな大きな輪をしました。こんなに大きな輪は、初めてだね。



ビーバー集会の後は、みんなでお昼ご飯!!
おいしいおにぎりを食べてお腹いっぱいになったら…。

アスレチックに挑戦です!






たくさんあったアスレチックも、
コンプリート!!
今日もたくさん挑戦して、いろいろなことができました。

最後に、今日の小枝章!


元気にビーバーコールもできました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

楽しかった集会もこれでおしまい。
お疲れ様。気をつけて帰ってね。

次回は、ハイキング。
どんなハイキングになるかな?
お楽しみに!

((o(。>ω<。)o))ワクワク
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
