私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


あきをみつけに

11月13日(日)印西市西の原~草深近隣にて、「あきをみつけに」ハイキングを行いました。
お天気もポカポカいい天気(@`▽´@)/ 。
みんな、元気に集合しました。
今日は、見学のお友達が来てくれました。楽しく一緒に過ごそうね。
よろしくお願いします。
大きな輪をみんなでしてからスタートです。ヾ(。・∀・)o!!
隊長から、今日のハイキングの地図をもらいました。ハイキングで、気をつけることや勝手に進まない事も約束もしました。
いよいよ出発です。
地図をみて、進む方向を確認しながら、進みま~す。
地図は、コマ図という地図です。
分かれ道や曲がる所の目印が書かれています。
4月の頃はなんだかさっぱりわからない
地図でしたが、回数を重ねるうちに、
慣れてきたようです。テクテク…。
おや?最初のポイントに着きました❗️
お山の公園です。ジャンケンをして勝てたら
頂上へ進めます。頑張って~~♪

この公園には、ローラー滑り台もあります。
順番に滑りま~~す♪

次の目的地に出発‼︎
道路を渡って今までとは少し景色が違う草深地区を
進んで行きます。

ニワトリがたくさんいる
たまご屋さんや畑の中を進んでいきます。
今日のハイキングでは、もう一つ
秋をみつけよう!
という課題があります。
葉っぱや木の実、イガイガの栗…。
どんな秋が見つかるか、ゴールがたのしみです。

ちいさな祠です。
パチリ!


地図とにらめっこしながら、
無事にお昼ご飯を食べる神社に
到着しました。
おにぎりをφ(c・ω・ )ψ モグモグ
再びパワー全開です。

ザリガニを釣った田んぼの脇を通って
テクテク進んで行くと…。

あっΣ(゚□゚)
ここは、いつも集会をしている
ふれあいの里の校庭です。

違う道から来たのでなんだか、
ちょっぴり新鮮な感じの様子。
いつもの滑り台やブランコなのですが、
テンション(乂'ω')まっくす!で
遊びました。

最後に
今日の小枝章の授与
終わりの大きな輪をして
今日の集会はおしまいです。

次回は、今日見つけた秋のもので
みんなで工作をするよ。
キレイな落ち葉とか、たくさん
集めてきてね。

☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ
関連記事
