私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

なにができるかな?

11月20日(日)そうふけ公民館にて
「なにができるかな?」を行いました。

前回のハイキングで見つけた
秋の物を使って工作をします。
どんな風にするのかな?((o(。>ω<。)o))ワクワク

さて。なにを持ってきたかな?
みんなで出してみよう!

ん…?
こ こ これは…!!
(´-ω-)ウム…。
隊長の予想外の出来事が起こって
しまいました。

石っコロ。コロコロ。
イガイガの栗。
棒。
葉っぱ少々…。本当に少々。

葉っぱが少ないな~
どうする!隊長!!

!(・。・)b 「そうだ!」
葉っぱを作ってみんなで
大きな絵を描こう!!

(゚_。)ハテ? •́ω•̀)?
戸惑うビーバー達。

クレヨンと画用紙で葉っぱを作るようです。

いっぱいあった方が
楽しい絵がかけるから、
頑張るぞ~!!
('0')/ハイ!頑張ります!!

好きな葉っぱを紙の下に置いて
上からクレヨンや色鉛筆でこすっていきます。



真剣!!
お父さん達もお手伝い♪



だんだんと出来てきましたよ。


色々な葉っぱができました。
ハサミでチョキチョキします。
みんなで頑張ったかいがあって
たくさんの葉っぱができました。
長い葉っぱ。
丸っこい葉っぱ。
面白い形の葉っぱ。
本物ではないので、カラフルです。
ある意味結果オーライかな?


大きな模造紙に
ビーバーの絵を描いて
葉っぱを組み合わせたりして
完成させて行く事にしました。

ビーバーノートを見ながら
真剣にかいています。
なかなかリアルで上手。


こんな可愛いビーバーも。

葉っぱどこにつけようかな?


ジャジャジャジャーン!
完成です。


始めはどうなる事かと正直思っていたけど。
素敵な絵をみんなで完成する事ができました。

最後にクヌギの丸っこいドングリで
コマを作りました。
どのドングリがいいかな?
選ぶ顔は真剣。
お気に入りのドングリに穴を開けてもらって、楊枝を刺して完成です。



誰が一番長く回せるか競争!!



廻し方にもコツがあるようで。
T君のコマが一番でした。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そろそろ今日の集会もおしまいです。
ちょっぴりハプニングもあったけど、
みんなで協力して素敵な絵を完成させることができたので大成功!
大きな輪をしておしまい。


次回は、募金活動です。
がんばろうね。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ
関連記事