私たちは千葉県連盟船橋地区で活動するボーイスカウト印西白井第2団です。 日々楽しく活動しています!

スポンサーサイト


みんなで たすけあい

12月4日(日)ジョイフル本田千葉ニュータウンにて、「みんなで たすけあい」を
行いました。

今日は、歳末たすけあい募金の募金活動を行います。
ビーバー隊だけではなく、カブ隊やボーイ隊のお兄さんお姉さんも一緒に活動を行います。

募金ってなんだろう?
社会福祉協議会の方がていねいに
お話をしてくれました。

少し•́ω•̀)?ハテナ顔みたいだけど、
大丈夫かな?

カブ隊と一緒に頑張っていました。




午前中の短い時間でしたが、
たくさんの暖かいご協力を頂きたく
事ができました。

何時もとは違う、活動だったので、
ちょっぴりお疲れモード。
よく、大きな声を出して、がんばってたね。お疲れ様。

社会福祉協議会の方からの
最後のお話もキチンと聞くことが
できました。



今日の集会は、おしまいです。
次回は、お楽しみ!
クリスマスだよ。

また元気に遊ぼうね。
(@`▽´@)/ ハイッ
関連記事
